こんにちは!staffこものです️🫧

今日は最近ご質問の多い、『グラベルロード』についてお伝えしたいと思います🚲

少し長くなりますが、知りたい!という方は是非最後まで読んでみてください✨

❔グラベルロードバイクとは❔

舗装路(オンロード)はもちろん、砂利道などの未舗装路(オフロード)も走れるように設計されたロードバイクの一種で、

オンロードとオフロードの両方の走行を視野に入れた、長距離走行向けのロードバイクです!

☝🏻グラベルロードバイクの特徴☝🏻

▶37C以上のタイヤ幅

▷荷物をたくさん積載することが可能!

▶安定感のあるフレーム設計

▷ディスクブレーキ搭載で雨の日も安心!

🫶🏻メリット🫶🏻

■制動力が高い

  制動力に優れたディスクブレーキは雨でぬかるんだ道も安心して走行できます!

■安定性が高く乗り心地がいい

  太いタイヤ幅は安定性を高めるためには欠かせない存在。クッション性の高い太いタイヤは乗り心地の良さにつながるんです!砂利道や段差の多い悪路でも問題なく走れますね!

■耐久性に特化したフレーム

  砂利道や未舗装道路を走ることを想定されて、耐久性に特化したフレームを採用しています!

■ネジ穴が多いため積載量に優れている

  ツーリングやキャンプもできるグラベルロードバイクはネジ穴が多く施されているので荷物の積載に困らないんです!

🚴‍♂️楽しみ方🚴‍♀️

🏕キャンプツーリング

  厳選したアイテムたちを連れてより洗練されたキャンプを楽しむのもいいですね。

🌳林道をツーリング

  太いタイヤで林道や泥道などでもツーリングができます。

豊かな自然や澄んだ空気を全身で感じる旅なんて素敵ですよね。

🚵‍♂️ロングツーリング

  ドロップハンドル形状を採用しているため、長距離の走行でも疲れにくいように設計されています。

  また、ハンドルの幅が広いと安定感を高めてくれるためより快適になります。

  長期的な運動を継続しやすい自転車はダイエットにも効果的ですね☺️

様々な道が走れるグラベルロードバイク。

長距離の通勤通学からキャンプツーリングまで楽しみ方も様々です😉

玄人から初心者の方まで幅広いサイクリストにおすすめできるバイクですね!

皆様のご来店お待ちしております‪🌱‬

◎お問い合わせ、ご相談はこちらから💡

https://sugirin.com/contact/